インボイス
対応済
毎月の給与計算、本当に大変ですよね?
MG(マネジメントゲーム)セミナー

GOLGOのひとりごと

毎月の給与計算、本当に大変ですよね?

2023.03.31
かいけつ!GOLGO先生
作・すみたえいいち
「給与計算はスマホの時代」
※この作品はフィクションですが、実在の人物と多少関係があります。


総務部の皆さん、毎月の給与計算、本当に大変ですよね。

社員の勤怠記録を元に残業手当などを計算して、ややこしい仕組みで決まる社会保険料や税金を調べて差し引いて、ようやく計算できた振込額を今度は絶対に間違えないようにひとり分ずつインターネットバンキングに登録する・・・。
給与明細も他の社員に見せないように封筒に入れてひとりひとりにこれも間違えないように配らなくてはいけません。

総務部の皆さんがこんなに大変な思いをして、みんなの給与事務をやっているのに、全部正しくできてそれが当たり前で、もしもひとつでも間違いがあったら大変なことになってしまいます。
大切なお給料だからこそ、手が抜けないし、何度も確認しなくてはならないので時間もかかります。
でも、この作業は花型の営業さんのお仕事と違っていくら頑張ったところで、会社の儲けにはつながらない、なんと報われないことでしょう。

そんな方に朗報です。
GOLGO社労士事務所に給与計算を依頼すれば、これらの作業を全部電子化いたします。
・勤怠の打刻は各社員のスマートホンから直接アプリで行うのでタイムカードマシンを買うような追加の投資は一切必要ありません。もちろん消耗品のタイムカードも買う必要はありません。
・アプリにはGPS機能が付いているため、会社以外の場所から打刻を行った場合にはそれがデータに残るため、不正防止対策もバッチリです。
・国家資格を持った社会保険労務士が管理してますので、もちろん保険料や税金の計算も正確です。
・給与明細の印刷も手間いらず。社員のスマホに直接パスワード付きのメールで配信されるため、営業所がたくさんある会社でも、全員に明細が一瞬で送れます。
・社員の皆さんにとっても、とても便利になります。給与明細データは過去の分まで遡って閲覧可能なため、明細を保管する必要がありません。もちろん必要に応じて印刷も可能です。
・最後に給与の振込だけは社労士事務所が行うわけにはいきませんが、今までのような手入力は必要ありません。社労士事務所が作成してくれる全国銀行協会対応のファイルをネットバンキングに流し込むだけで、何百人分でも一瞬で正確に振込金額を登録することができます。

面倒で間違いの許されない作業はお任せください。
その分の時間と労力を大切なお仕事にお使いください。
#給与計算電子化
#給与振込電子化
#スマホでタイムカード
#給与明細電子化
#全国対応
#タイムカードと給与明細の用紙はゴミ箱へ
お問い合わせフォーム
お気軽にご相談ください
MG(マネジメントゲーム)セミナー

「GOLGOのひとりごと」カテゴリ一覧

会社を守る!・リスク管理

マネジメントゲーム

給与計算・賃金の取り扱い

就業規則

制度を上手に活用

休日・休憩・休暇

雇用の入り口と出口

制度の見通し・世の中の動き

法律守ってますか?

その他雑感