MGコラム

ゴルゴCFMG開催報告2018.7.15

2018.07.17

見事優勝された亀山さん。

3卓18名というベストバランスな人数でCFMG(キャッシュフローMG)を開催することができました。
CFMGも最初は参加者が少なくて、1卓開催も多かったのですが、今回は経験者の方が多く集まっていただけました(100期以上の方が13人!)。感謝です。

3.5期の参加率も高く、ハイレベルな交流の場が持てたことと存じます。
ゴルゴCFMGでは、下記のテーマで開催しております。
・よりスリリングなゲーム体験
・より深い学び
・より深い交流

CFMGは経験者限定となってはおりますが、通常のMGを最低5期経験している方であれば、特に問題なくご参加いただけます。
決算書に売掛金や買掛金が加わり、より実務に近い形の決算を行って頂けますので、通常のMGに慣れた方でも、自身の適応力が試されることとなります。
また、通常のMGにまだあまり慣れていないという方でも、ざっくりとルールを理解している程度で問題ありません。むしろ、少し違う角度から決算をしてみることで、会計やマトリクス会計表についてより理解が深まると思います。CFMGの良いところは、MGの基本をそのままに、新しい要素を付け加えているところです。
ですので、期数の浅い方にもどんどん挑戦してみて頂きたいと思っております。

MG(マネジメントゲーム)セミナー