インボイス
対応済
毎月の給与計算、本当に大変ですよね?
MG(マネジメントゲーム)セミナー

インフォメーション

派遣業の書類管理、大変ですよね?

2023.05.10

派遣業は許可事業です。

国の許可が無ければ業務を行うことができません。許可を取るためには財産要件など厳しい基準をクリアする必要があります。

許可が取れても実際の業務運営がきちんとできていなければ、調査が入って、注意指導、それでもダメなら最悪の場合、許可取り消しになってしまいます。

結局、派遣業を続けていくためには、書類整備は避けては通れないのです。

それに加えて近年は派遣元を悩ませる新しい制度が続々と施行されてきました。

・キャリアアップに資する教育訓練

・同一労働同一賃金(労使協定の締結など)

これらひとつひとつは本気で取り組めばできることばかりですが、役所に問い合わせてもなかなか親切には教えてもらえませんし、長くて眠い講習会に行っても、実際に何をどうすればいいかはなかなか掴めないという方も多いと思います。

そこで当事務所では、派遣業安心パックと題して派遣業の方へのサービスプランをご用意いたしました。

《派遣業安心パック》
当事務所への顧問料にプラス月1万2千円で派遣業の書類作成を徹底指導いたします。

アフターコロナで労働局の調査も増えてくることが予想されます。
調査で問題になると、派遣先へも迷惑が掛かる可能性があります。
特に、派遣業の経験がない方が初めて派遣業務を行う時は不安ですよね。
確実な事業運営のために、派遣のプロをご活用ください。

お問い合わせフォーム
お気軽にご相談ください