インボイス
対応済
毎月の給与計算、本当に大変ですよね?
MG(マネジメントゲーム)セミナー

インフォメーション

2日間MGと森久士先生講演会

2012.09.18

日頃はワンデーで未経験者や初心者の方に、MGを体験して頂く場をご用意させて頂いておりますが、やっぱりMGは2日間5期やりたいですね!
2日間コースの方が学びも深く、懇親も深い!ということで11月は2日間正規コースです。

今回は、フェイスブックでいつも心に響く書き込みをされる「お友達」森久士さんに初日MG終了後の講演をお願いしました。

森さんは30歳で税理士事務所を立ち上げられた後、努力の甲斐あって50名規模の税理士法人に成長するも59歳で癌を発病してしまわれます。
65キロあった体重が、発病後3年間の2度の手術で10キロずつ減ってしまい、45キロまで落ち、手術後も、まともに食事もできない日々が10ヶ月も続きました。
風が吹いても倒れそう・・・という表現がぴったりだったそうです。
62歳の当時、人生の終わりを感じる中で、もう一度今までにない「劇的に違う人生」を歩いてみようと思い、ホノルルマラソンという目標を立てました。
それまでは運動などしたことがなかった人生だった(きっと仕事に打ち込んでこられたのでしょう)そうですから、それは途方もない目標でした。
14ヶ月後のホノルルマラソンを目標に、毎月の計画を立て、奥様の協力も得て、挑戦の日々が始まりました。
スポーツセンターでのリハビリから始まり、ストレッチ~ウォーキングと徐々にトレーニングを行い、徐々に距離を伸ばして・・・ついに昨年はホノルルマラソン完走を果たすことができたのです!

様々な経験を通じて森先生が感じた
「人生で本当に大切なこと」
「本当に備えるべきリスク」
「経営者としての(本当の)成功と失敗」とは?
MGで学ぶ皆様に向けて、ゴルゴ渾身のプロデュース!

森 久士さんの自己紹介.(FBより引用)
1948年生まれ。税理士法人スマッシュ経営 代表社員
59歳で癌になり61歳で2度目の癌になる。何時まで生きていられるか分からないが、命ある間に、後悔しないように、今迄にやり残したこと、やりたいと思っていたことをしておこうと思い、悪戦苦闘の日々です。
リハビリで始めたウオーキングがいつの間にやらマラソンに、62歳からのマラソンランナー?倒れるまで走ってみようと思っています。
60年間色々な方からいただいた御恩にもお返しして、少しでも不義理を残さないように・・・・?。
じーっとしていることが苦手、いつもごそごそしていないと落ち着かない。マラソン、ハイキング、登山、ゴルフ、水彩画、海外旅行、ガーデニングに音楽等々、ご一緒にできる友達をいつも探しています。
60歳からの人生を革新的に過ごしたい。

●参加資格 不問(どなたでもご参加いただけます。未経験者~ベテラン)

●定員   24名(申込順)

●開催日時 平成24年11月17日(土) 10:00~20:30
      平成24年11月18日(日) 10:00~18:00
     初日終了後に自由参加で懇親会(3.5期)を予定しております。初日昼食時に懇親会の出欠を確認させていただきます。

●開催場所 知立市中央公民館 講座室
       〒472-0044 知立市広見3丁目1番地

●会費   2万円(初日昼食代・夕食代込、2日目昼食代込、懇親会費用は含みません)
    (当日の時間短縮と現金管理のリスク回避のため、事前振込をお願いいたします。会費のご入金をもってエントリー受付とさせていただきます。)


●振込先  ジャパンネット銀行 すずめ支店 普通預金7191351
      合同会社GOLGO
      ド)ゴルゴ
      (恐縮ですが振込手数料のご負担をお願い致します)
      (領収書の必要な方はご連絡ください)

●持ち物  ・鉛筆またはシャープペン(HB以上の濃いもの)
       ・消しゴム(必ず必要です)
       ・電卓(大きめのものがオススメ)
       ・30センチ程の定規
       ・(あるといいもの)名刺

●服装   軽装でどうぞ(ネクタイ禁止)

●申込方法 下記サイトからお申し込みの上、必ず返信メールにて定員状況(申込み状況によっては締切りとなる場合がございます)をご確認後に会費をお振り込みください。
       http://golgo-sr.com/mg_form

●主催   合同会社GOLGO 代表社員 木村正士(西研究所 認定インストラクター)
●協賛   税理士法人 SMASH経営
●お問合せ先   golgo@golgo-sr.com   0566-83-0830

お問い合わせフォーム
お気軽にご相談ください