インボイス
対応済
毎月の給与計算、本当に大変ですよね?
MG(マネジメントゲーム)セミナー

インフォメーション

幹部社員に経営者の気持を理解させる社内MG研修

2012.06.16

「社員に社長の気持が伝わらない・・・」

中小企業の経営者の大半がこの問題に悩んでいるはずです。

「自分と同じ価値観で物事を判断できる幹部が居れば、社長はもっと大事な仕事に専念できるのに・・・」

幹部社員でなくても同じかもしれません。ただし、幹部や管理職であればなおさらでしょう。

そのような会社には社内MG研修をお勧めします。

MG(マネジメントゲーム)を行うことで、下記のような効果が見込めます。

・会社のお金の流れが分かる

・会社の利益がどこから出てくるのかが分かる

・会社が利益を上げるために、何をすればいいのか?の優先順位が見えてくる

・部分最適の考え方から、全体最適の考え方に変わる

・社員が「会社というもの」を理解するようになる

・社員が社長の意志決定の重みを理解するようになる

・社内に共通言語ができる

 

実際に実施した企業からは、以下のような声が聞けました。

「日々の仕事に取り組む姿勢に迷いが無くなった」

「日常会話の中で、MGをたとえ話にして議論するようになった」

「確実に社員のレベルが底上げされた」

「以前は言われなければできなかったことを、言われなくても自分からやるようになった」

・・・etc.

 

 【要綱】

・未経験者のみの場合は原則12名を定員とさせていただきます。

・最少3名から開催可能です(少人数の場合は、当方スタッフが1~2名ゲームに入ります)。

・1日コース(3期)、2日コース(5期)いずれかをご選択ください。

参考価格(初回、未経験者のみの場合)

・1日コース6名 10万円

・1日コース12名 20万円

・2日コース6名 18万円

・2日コース12名 36万円

参考価格(2回目以降、経験者が半数以上の場合)

・1日コース6名 6万円

・1日コース12名 12万円

・2日コース6名 10万8千円

・2日コース12名 21万6千円

開催のご相談は当事務所まで、メールまたはお電話にてご連絡ください。

※対応地域・愛知県、岐阜県、三重県、静岡県(遠方の場合は、別途旅費が必要となります)

お問い合わせフォーム
お気軽にご相談ください